アクセスカウンター
カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販

アクセスランキング

« オオワシ お婆ちゃん | メイン | クマタカ »

2016年1月29日 (金)

捲土重来では無かったようだ!!!

山本山山麓のスズメたちは第三のオオワシについていろいろ推測中。

私も無い知恵を絞り考察しましたがわかりません。

センターブログ情報によると27日15時ごろ上空を飛ぶ3-4歳のオオワシ若鳥を、

バーダーさんがパチリとされたそうです。

私の脳裏には2012.12.3に山本山に飛来したオオワシ若が捲土重来したかな・・・

とまず思いました。その時の若の写真です。

00000003

Img_8514bl03 残念ながらセンターブログ掲載写真と羽模様が違いますね。

ならば大浦の小ちゃんではないか?

Img_3642hantai これも違っていますね・・・

後は三方五湖に入っているオオワシかな・・・ といい加減な推測。

全く、この推理は "ゲスの極み" でしたね。  ごめん!

コメント

あながち同じ個体かも知れません、換羽があるので模様は変化があると思います。27日に飛んで来たのは前回の個体で、自分の飛来地に行く前にまた寄ったのと違いますか、推察する私も’ゲスの極み’で思うのですが、多分おばちゃんの子供と推察してるんですがどうでしょう?

仙人さん 今晩は
色々な想像、創造をしてみるのも自然に親しむ者の特権ですね。
自然界はほとんど分らないことだらけです。
色々な推理をして勝手に楽しんでいます。

コメントを投稿